心の声を響かせよう

絵日記など。思うこと。感じたこと。

二日目の様子

昨日やって来た茶色の天使の様子✨

人には甘え放題なんですが、愛犬にずっと舐められると、明らかに迷惑そうです(笑)

『お前は来なくていい‥』

みたいな顔してます。

少し離れていると、毛繕いをしたりしてリラックスしてます。

喧嘩にならないし、慣れるのは早いかもです。


あと、オシッコ問題。

昨夜は緊張してたんでしょう。

人にはスリスリしてきてたけど、チョロチョロする愛犬が気になってたんだと思います。

オシッコがでなくて💦

トイレに連れていっても出なくて。

気付いたら、こたつにしていました(泣)

にゃんこのオシッコの臭いは‥強烈です。

ケージにトイレをセッティング。

そろそろ膀胱もヤバイだろうと、ハウスしてもらいました(笑)

寂しがると思い、時々遊びながらにゃんこの手を猫砂に掘り掘りさせたり。

一向にしないので不安になりましたが、突然トイレに座り、おしっこできました😃💕

ただ、ペットフードは、大量に食べるのにうんちが出てません。

にゃんこもいきなり違う環境で戸惑ってんだろうな‥

昨日までは、元々野良猫あがりで、一年ほど前から、譲り受けた所に出入りするようになって、気ままに外だったり室内だったりを繰り返してたんだもんな。

戸惑って当たり前ですよね。

気長に待ちます。

今朝、譲り受けた所から電話がありました。

旦那さんが猫のことが気になって、奥さんに様子を伺うようにと言われたそうです(笑)

元々人慣れしてたのですが、やっぱり環境がいきなり変わると、大丈夫かな?って思いますよね。

ベタベタの甘えん坊ですねー。

人には慣れてよく食べるし、本当に、こんな可愛い猫を譲ってくださって有難うございます!って言ったら、安心してくれました。

また、その後を報告したいと思ってます😊


にゃんこには、気持ちを穏やかにしてくれて、癒してくれてホント感謝♥️


毎日モフれる(笑)