心の声を響かせよう

絵日記など。思うこと。感じたこと。

洗車の鬼

時間があれば洗車、磨き。

ここ最近、台風などで天候が不安定で洗車が思うように出来なくて、中途半端に汚れた車に乗るのが嫌で💦

やっと洗車してピカピカに磨きあげたかと思えば、次の日小雨が降り、また汚れる‥。

そして次の日、洗車と磨き。

今は綺麗です。

いつもの洗車。

とてもやりにくくて。

なぜかというと、我が家には庭はありませんが一階部分に車庫というものがあります。

ですが、原付バイク&中型バイクが占領して、軽四ぐらいしか入りません。

なので、他2台の乗用車は家横の駐車場を借りています。

洗車のときは、10mホースをギリギリまで伸ばして、水を飛ばせる範囲で放水。

豪快にやると、他の車にも掛かるので控えめに(笑)

そしてバケツを利用して洗車します。

あともう少しホースが長ければと、20mのホース買っちゃいました😁

これで快適洗車が出来ますよ。

車がピカピカになると気分がとても良いのです✨ワックススプレーを使い、水滴のあとも残さず鏡みたいに磨くんです😆✨

(家の中もピカピカにしろよって話ですけども)

これで、2台の車もピカピカに出来ます。

ちょっとしたことで気分が上がる私。

安上がりですね(笑)


あと、髪の毛の色。

先日、グレーアッシュに憧れ、ブリーチをしてヘアカラーを入れて、ヤンキーもつれの色になって。

結局美容室でお直し。

しかしながらブリーチをしてるので色が退色して明るい色味になるんですね。

カラートリートメントを使い、退色した髪を少しでもと、色を調整しておりました。

しかーし、もう限界なのかもしれません。

結構明るめな色になってます。

グレーアッシュって、無理があったのかな。

もう秋だしね。

少し暗めなカラーを入れなきゃなぁって、思う今日この頃です。