心の声を響かせよう

絵日記など。思うこと。感じたこと。

早いクリスマスプレゼント

先日、慌てん坊のサンタさんが、慌てすぎてプレゼントを届けてくれました。


クリスマスが予定日だったお嫁ちゃん、破水してしまって、二ヶ月以上早い出産となりました。

四人目の孫は、やっと1000㌘超えで産まれてきました。

うまく陣痛がやってこなくて、緊急帝王切開。

お嫁ちゃん、大変だったと思います。

徐々に動けるようになってきてます。

孫ちゃんはNICU。

息子の撮った一枚の写真だけです。

写真では、大きさとか、正直わからないです。

私はNICUの窓から見せてもらえたのですが、遠くだし、保育器に入ってるので、肌色が見える程度で、よく確認できません。

近くで見れるのは両親のみ。

あとから写真や動画で、孫を見るのを楽しみにしてます。

お嫁ちゃんに、赤ちゃんの大きさを聞くと、ペットボトルぐらい…って。

小さいんだろうな。。


でも、本当のクリスマス辺りには退院してくれることでしょう。

心配ないと嘘になりますが、今の医療は大丈夫!

大きくなってくれると思います(o^∀^o)


そして、出産に伴い、孫と息子が我が家に。

目まぐるしい時間を過ごしてます(笑)

大変だけど、貴重な時間を楽しく過ごさないとね。


とにかく、母子ともに元気で良かった!