心の声を響かせよう

絵日記など。思うこと。感じたこと。

自ら選んだんだよね

誰に頼んだわけでもない私の人生。

自らが、あらゆる場面で決断して今があるわけで。


昔は、物質的な豊かさがあれば幸せって思ってたこともあった。

あれも欲しい、これも欲しい、買えない…辛いわっ!みたいなので勝手にブルーになってみたり(笑)

今は、経済面で相変わらず苦労しているが、今は買えないな…お金の段取りが出来たら買うか!ぐらいに軽い感じで流せる。

ただただ、毎日が平穏で平和で変化なく、淡々と過ごせればいい。

何事もなく、みんな笑顔でいてくれる、これこそ幸せ!って思うようになってる。


だけど、たまに面倒な、心配な出来事ができると、ぶつぶつ言ったりしてしまう自分がいる。勝手なもので(笑)


だまれ私!

人生の岐路で自ら選択してきたんだから、文句言ってもしゃーないわ!って。


ホントそうなんですよね。

こーやって、自分に渇入れて、日々頑張ってます(笑)