心の声を響かせよう

絵日記など。思うこと。感じたこと。

本日は映画三昧!

今日は映画day。


1本目は「三度目の殺人」


深い。深い。深すぎる…。

誰が犯人とか、そういう話じゃなく…

心に問う?心の揺れ?不条理さ?

んー何て言ったらいいのかわからないけど、すごい視点で描かれた映画でした。

さすがだなと思わせてもらえました。


2本目は「ダンケルク」


戦争の映画なのですが、これもまた、想像を見事に裏切ってくれました。いい意味で。

深い。こちらも深い…。

戦争って本当に修羅場…。

生き抜く為に。

戦う人、救う人、それぞれの立場から。


視点が変われば受け取り方、物語もこんな風になるのかと。

本当に素晴らしい映画でした。


しかし…。

戦争は本当に起こってはならない。

心から平和を願いました。