心の声を響かせよう

絵日記など。思うこと。感じたこと。

紅茶シフォンケーキ

結局ミルクティーのシフォンケーキを焼いてみた。

膨らみは希望通りではないが、マズマズってところか。

なぜかはわかっている…。

メレンゲを混ぜるとき、泡を潰してしまったから( ̄▽ ̄;)

焼き上がりは悪くない。

切ったところ、やはりキメの細かさには少々不満が残ったが、食べるには問題なかった。

しっとり感はあったので80%は満足だった…。

旦那とシフォンケーキを食べた。

私的には満足!

美味しかった!


なので、旦那に「美味しかった?」と聞いてみた。

きっと、美味しかった!って言うだろうと…。


でも。

違っていた(-_-;)


「んー。俺、あんまりシフォンケーキが好きじゃないし、、」


ふざけんな!

もう二度と食わせねぇー!と心で叫んでいた(笑)


息子が帰って来て、夕飯の用意をする。

すき焼きをお皿に移して。。定食にして出しました。


「これがすき焼き?」(不満げに)


お前もふざけんなょ!

もう作らないぞ!とまたまた心で叫んでました(笑)


更年期の私には、素直に受け止めれない、二連発でした( ̄▽ ̄;)


我が家の男どもめ~!

少しは気を使え!って思った今日でした(笑)