心の声を響かせよう

絵日記など。思うこと。感じたこと。

私の癒し


私にとっての癒しとは…。


んー。何なんだ?


孫?

確かに癒されるけど、可愛いんだけど、体力不足ですぐにバテる(笑)


つまみ細工?

確かに没頭できて、要らない雑念は吹っ飛び夢中になれる。

でも、癒しまではいかない。


大好きなコーヒー?

カフェイン中毒になっているので、癒されるというより、お茶みたいなもの。


癒しってピンとこないというか…。


私は人の笑顔を見るのが好きです。

楽しそうにしてる人。

いつも笑顔の人。

喜んで笑顔になってくれる人。


結局は、人の喜んでる姿を見て、自分が癒されるんだと思います。

幸せオーラみたいなものを感じるというか…。そのときが幸せ!


こーしたら、喜んでくれるだろうな、とか色々考える時間も好きですね。


とにかく感謝して、とにかく喜んでもらって、私も癒されて…

やっぱこれが一番です。