心の声を響かせよう

絵日記など。思うこと。感じたこと。

合格おめでとう

娘、看護師国家試験合格しました(o^∀^o)

親バカではありますが、娘の日頃の勉強してる姿を見ていて、正直、落ちる気は全くしななかった…というのが本音でした。

本人としては、結果がわかるまで、落ちたときの事を考えていたそうです(笑)


明後日引っ越しです。

というか…

何とかならないんですかね?

国試の結果、ギリギリすぎて正直困ります。

既に研修に入ってる子達もいるわけで、もしも落ちてしまったら…その場を去らなくてはならないわけで。

立ち直れない程のショックだと思います( ̄▽ ̄;)

娘の場合、入社よりの研修だったので助かりました。

今年の合格率88.5%

例年と比べ、難しくなっていて、合格率少々低め。

来年からは、ガラッと変わるらしく、難しくなって厳しくなると言われてるそうです。


とにかく、良かったです♪