心の声を響かせよう

絵日記など。思うこと。感じたこと。

よくわからないこと


息子が突然、

「今ねぇ、スゴい オオカブトが欲しいんよ~!」って。

息子は大の虫嫌い。

コバエさえも早く退治して!って大騒ぎするのに…。


何で?って聞いても、なんとなく…って。


本当によくわからない(笑)


オオカブトのフォルムなのかしらね?!


はっぱり、よくわからない( ̄0 ̄;)

好きなものを集める

私の好きなものはいくつかあるけれど。

珈琲は私の体の水分ではないかというくらい飲みまくるんです。

本当は、飲みすぎなのかもしれませんが…。

少し前までは、節約の為、インスタントコーヒーを飲んでいました。

でも、一人で飲んでて、一瓶が一週間もたないんです(笑)

たまに飲む、ドリップした珈琲がやはり美味しくて、いつの間にかインスタントコーヒーを卒業して、挽いたコーヒーになってました。

ある日、カルディーで目に留まったコーヒーミル。

買っちゃいましたぁー!

そこからは豆買い(o^∀^o)

手動でゴリゴリやってたんですが、飲む量が多いので、面倒くさくなって…。

ミルミキサーでまとめて挽くようになって(笑)

ステンレスフィルターで飲んでみたくて、ステンレスフィルターをget!

案外とこれも面倒で、結局、紙フィルター併用です( ̄▽ ̄;)

前に、ホーローのドリップケトルを買ったのですが、注ぎ口の細さがイマイチで気に入らなかったんです。

今日買い物中に、たまたま見つけたドリップケトル。

ケトルは私を見つめてました(^ー^)

しかたないっ!!

私は連れて帰ってあげましたょ(笑)


やっぱいい~~!


こーやって、少しずつ好きなものが、私の周りに集まって来てくれる。


ほんと幸せな気分になれる。

笑顔になれる。


有難う。

有難う。

感謝しますv(・∀・*)