心の声を響かせよう

絵日記など。思うこと。感じたこと。

ペルセウス座流星群

昨夜は、絶対に流れ星見ようって、窓辺でソファーに寝転んで、夜空を見上げていました。

こんなに空を見上げることはないってぐらい…(^_^;)

粘れば粘るほど、瞼は閉じそうになるし、眠気と戦ってました。

0時過ぎた頃でしょうか…

目の前に、一瞬、流れ星が!!!

『あー!見えたっ、見えたっ!』

不思議なもので、1つ見れたらもう1つと、頑張って見上げてましたが、それから見ることはできず、眠気に負けて、寝ました。

まぁ、1つ見れたので、善しとしましょう。


昨夜のペルセウス座流星群の流れ星より、数日前にたまたま見た、蒼白く大きな火球の方が、実はインパクト強かったです。

これぞ、THE流れ星っ☆ミって感じで。

とりあえず、任務遂行です(笑)