心の声を響かせよう

絵日記など。思うこと。感じたこと。

思うこと

昨日はは広島に出来たTHE アウトレットへ行って来ました。

混み合うのが嫌で一時間前に到着。

すでに続々と人は集まっていました。

凄い人なので、まずは腹ごしらえ(^^)

汁無し担々麺をいただく。

山椒の辛さにヒーヒー言いながら食べ、お買い物🎵

ブルーのカーディガン、渋い色の大人トップス、化粧品を買ってもらいました(*´∇`*)

この施設には、カーリングができたり、ボーリングができたり、VR体験ができたりと、盛り沢山!一日遊べそうです。

その後、ついでと言って、リフォームイベントに寄ってもらい、話を聞いてきました。

管轄が違うので大まかな話しかしてませんが、ローンが組める組めないは別として、かなりお得なリフォームローンには希望が見えたというか…。

でもリフォームやるのだったらとことん新築バリにやりたいという希望を持ってます。

あと、狭い我が家ですが、もしするのであれば、旦那の希望もあり、同居ということを前提に考えなければなりません。

少しここらは大丈夫かな?って。

好きなこと言わせてもらってるけど、考え方も大きく違います。狭い空間で、喧嘩にならないだろうか?

まぁ。それも含めてどっちにしろ看ていくつもりだから、リフォームしたならそれも覚悟だって、私はリフォームを真剣に考えてみようと思ってました。

その夜、ある用事で両親の家に寄ったとき、事件は起こりました。

リフォームの話もしないまんま、旦那と舅が大喧嘩!!結構激しい怒鳴り合い…。

考え方の違いからです。

舅はクソがつくほど真面目な人で、その一方人の意見を素直に聞けない所があります。

旦那は旦那でキレるとやばいタイプ。

今回は、私と話をしていて、舅がワケわからないことでキレ気味になり、頑固になってました。

それを旦那に伝えると、旦那が舅に話したのですが、やはり頑なに…。

そして大喧嘩になりました。


こんな状態で同居できるのかな?と、

ちょっとテンションが下がりました(苦笑)


ローン組めるかな?!以前の問題が。

もし、舅が頑なになっていたら、同居の話もリフォームの話も何処か行ってしまうでしょうね( ̄▽ ̄;)

やれやれ