心の声を響かせよう

絵日記など。思うこと。感じたこと。

就活はもうすぐ始まるのだ

最近、息子が凝ってるもの。

車いじり。


孫が増えて、大きい車を買ってから、もう一台の乗用車は、大学生の息子専用と化した…。

ルームライトのLED化から始まり…

マフラー、ボディパーツ、ライト関係の配線やら、車いじりは止まらない。

ま、危ない方向の車いじりではないので、好きにさせているが、終息の様子もない。


君…3月から就活ではないの?

全く動こうとしてない息子にシビレを切らし、就職四季報となるものを渡した。


パラパラとめくり

「暇なときに見とくわな。」

他人事かよ(笑)


そんな会話をしてると、帰省した娘から電話。

来月海外に行く際、スマホを高額請求されないようにどうすりゃいいの?と。

おいおい、私は飛行機にも乗ったことない化石なんですよ、わからない( ̄▽ ̄;)

「調べてみてよー」

君も他人事だね(笑)


調べました。

空港で借りれる、イモトのWi-Fiなんてどう?ってことになりました。

申し込みのHPアドレスや、ちゃんと使える地域なのかとかせっせと調べて…。

皆さん人任せです。


昨日は長男の嫁と、孫をつれて検診に行って来ました。

5本も予防接種を受けたり、大きな病院ってこともあり、三時間ほどかかり、クタクタ。

夜はお好み焼きを買ってきて、長男宅にも届けたり。


車いじりの息子は、数時間いじっててなかなか部屋にはいる様子はない。

しびれを切らし、窓から叫んでみる。

「早くご飯食べなきゃー」


「今終わったぁ!みてみて!できたわ。ほーら!」

ウインカーで流れるLED。

はいはい(笑)


結局冷めたお好み焼き。

汁物が欲しいと言うことで、なんだかんだと、残り物のおかんのおつゆが良かったみたいです(笑)

見易い男なんだな。。

こんな調子で日々生活してます。


充実はしてんだろーけどね、たまには私の休息日が欲しいなと思う今日この頃(笑)