心の声を響かせよう

絵日記など。思うこと。感じたこと。

握りこぶし

「この世界の片隅に」っていうアニメの映画を観た。

戦争のお話。

少し昔にこんなことがあったんだと、この時期になると思う。

原爆の日、地元の広島では登校日となっていたが、これから無くなるそうだ。

広島では当たり前だったのだが、他県では、そうゆうのはなかったらしい。

気持ちは複雑。

映画を観て、今は平和だなぁと感じつつ、戦争というものは、どこかで起きているのが現実で、でも平和ボケしてる私がいて。

この時期、考えさせられますが、またボケてしまって…。

本当は、平和について真剣に考えなくてはならないんだと思います。


ふと。

握りこぶしが浮かびました。


何だか、色んな感情が溢れてしまいました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。