心の声を響かせよう

絵日記など。思うこと。感じたこと。

今日は『緑のおばさんの日』

今日は『緑のおばさんの日』らしい。

緑のおばさん、久しぶりに思い出した。

私が子どもの頃、立っていたのか定かでないが、誰か黄色い旗をもって安全確保をしてくれてた記憶はある。

保護者だったのか、緑のおばさんだったのか、とにかく誰かがいた。

『緑のおばさん』と聞けば、ピンと来る、姿を想像できるということは、やっぱりいたのかな?(笑)

わからないけど…

ネット検索したら、学童擁護員というちゃんとした職業で、700万から800万円というお給料だったみたいですね。

時給に直すと…凄い!!羨ましすぎる!!


私もやってみたい。。